history for peace’s blog

このブログでは、history for peace がイベントのお知らせや活動報告を随時配信していきます。

2018年度第4回ミーティングを実施しました

2018年6月24日、history for peaceは今年度第4回ミーティングを実施しました。今回のミーティングでは、メンバーそれぞれが進めている企画の状況報告、意見交換、運営実績や広報活動について話し合いをしました。

私たちは現在4つの企画を計画しています。どのような内容かと言いますと、

  • 戦争体験者の話を聞く
  • 戦場の再現
  • 戦後補償に関する企画
  • 海外の戦争体験者の話を聞く

このような内容の企画をメンバーそれぞれが進めています。
戦争体験者の話を聞く企画と戦後補償に関する企画は、8月と9月にイベントを開催する予定です。詳細はまた決まりましたら別途告知させていただきます。

広報では、かねてより運営している当会のホームページ、TwitterFacebookに加え、新たにInstagramを始めることにしました。Instagramでは、ホームページやTwitterFacebookでは公開していない写真も公開しています。ユーザーネームはhistory_for_peaceです。ぜひ皆さんのフォローをお待ちしています!

ミーティング中のメンバーたち。どのようにしたら多くの人たちに戦争と平和について考えてもらえるか、みんな熱く語り合っています。

私たちは月2回ミーティングを行っているので、次回は7月8日に行います。一緒に会を盛り上げてくれるメンバーを随時募集しているので、ご興味がある方はぜひご連絡ください!

 

文・写真:history for peaceスタッフ